日本登山医学会認定山岳医エントリー

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

日本登山医学会会員登録

日本登山医学認定山岳医制度の受講者は、日本登山医学会の会員であることが条件です。
認定山岳医のエントリーの前にLinkIcon会員登録を行って下さい。登録を行い、初年度会費を払い込むと、日本登山医学会の会員番号が送られてきます。この会員番号が、認定山岳医のエントリーに必要になります。

認定山岳医講習会エントリー後5年を過ぎた際の措置

認定山岳医講習には期限があります。エントリー後不合格のまま5年を過ぎた際の措置は以下の様になります。

1)合格した科目の有効期限は 4 年後の年度末(3 月 31 日)までとする。

2)猶予期間を以下のように定める。
① 有効期限までに、疾病など特殊な事情により必要科目合格が困難である場 合には証明書を添付の上、特別措置として、翌年度の合格申請の際に猶予 期間の認可を認定山岳医委員会へ請求することができる。特別措置期間は 有効期限終了後の1年間とする。
②認定更新の申請期日までに、産休により必要科目合格が困難である場合に は証明書を添付の上、産休による特別措置として、翌年度の合格申請の際 に猶予期間の認可を認定山岳医委員会へ請求することができる。産休によ る特別措置期間は有効期限終了後の1年間とする。
③ 海外留学をする場合で、5年以内に必要科目合格が困難である場合には、 所定の留学証明を提出する。5年間に留学期間を加えた期間内に、所定の 科目に合格する必要がある。

2017年度募集開始

2017年度のエントリーを開始しました。募集要項をよくお読みになり、エントリーを行ってください。

エントリー料

申込時には、登録料1万円が必要です。以下に振込ください。
みずほ銀行 神田駅前支店(店番009)
普通 2296725
一般社団法人日本登山医学会 認定山岳医 委員会
シャ)ニホントザンイガクカイ ニンテイサンガクイ イインカイ

お問い合わせ

登山医学会認定山岳医に関するお問い合わせ、ご質問については、こちらのアドレスへメールでお送り下さい。申込とは異なりますので、ご注意下さい。問い合わせアドレス
dimm01@jsmmed.org

お申込み方法

次のエントリーページに移って必要事項を打ち込んでください。
http://www.jsmmed1.org/dimmjpn_entry2.html